SSブログ

富山第一高校サッカー メンバー 竹澤選手とは?出身は?進路は? [スポーツ、ニュース、芸能]

スポンサーリンク




全国高校サッカー選手権大会 
優勝校 富山第一高校サッカー部 メンバー 竹澤選手とはどんな人なんでしょうか?



takesawa.jpg
竹澤昂樹選手

1995年6月85日生まれ
身長:165cm
体重:63kg
背番号:3番
出身:石川県

竹澤選手は、どの批評を見てもテクニックがずば抜けていると絶賛されている

今大会屈指の左サイドバックで、

その特徴は正確なクロスから得点チャンス演出できるところとのこと。


今大会でもディフェンスから積極的に攻撃にも参加し、ドリブルで敵陣内に切れ込む事もあり

そこから何度も正確無比なクロスをあげていました!


4SczYteXjr_1_Koki%2520NAGAHAMA.jpg


竹澤選手にボールが渡ると、何かやってくれそうな期待感にわくわくさせられましたが

皆さんもそうではありませんでしたか?



富山第一高校が今大会で優勝できたのは、キャプテンの大塚選手と並び

竹澤選手の活躍が大きかったと感じます。


富山第一高校奇跡の逆点シーン!!



石川県出身で決勝の星稜戦では少々複雑な思いもあったかと思いますが、


「富山でサッカーをやっている限りは富山県民のために身体を張ってやろうと思っていました。

こういう形で終われたので自分の選んだ道が間違っていないと思いました」

とコメントしていました!さすがですね!!


今後の進路についてはいろいろ憶測が飛び交っているようですが、

はっきりした情報は見つかりませんでした。


是非、Jリーグに限らず、世界で活躍する選手になってほしいものです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。