SSブログ

亀田大毅 試合 結果と反響 [スポーツ]

スポンサーリンク




12月3日に行われたボクシングの亀田大毅(24)とボリオ・ソリス(31)の試合結果は?










IBFスーパーフライ級王者の亀田大毅(24)は、WBA同級王座を剥奪されたリボリオ・ソリス(31)に1-2の判定で敗れて王座統一に失敗しました。


しかしその判定と王座を巡って大きな反響が起こっています。


亀田選手が敗れ、会場内でIBFとWBAのスーパーフライ級王座が空位になったとアナウンスされた後に、IBFの立会人リンゼイ・タッカー氏が突然会見を開き、亀田選手がIBFスーパーフライ級王者であると言い出したのです。

「ソリスが前日計量で失格していたため」とことです。


IBFの正式ルールでは「挑戦者が体重超過した場合は試合で勝っても負けても王座を保持する」となっているそうで、体重超過でWBA王座を剥奪されたソリスは、IBF側から見ればこの日のタッカー氏の説明通りの挑戦者となるわけですが・・・。



だったら最初っからそういう前提で試合しろよと思ってしまいます。


まあそれはそれで負けてもチャンピオンなら何のための試合なのかという疑問が残りますが。



この裁定には元世界チャンプ長谷川穂積選手も以下の用に苦言を呈しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000027-dal-fight




もとはといえばソリス選手が減量失敗したあたりからグダグダな感じがしていましたが、最後までグダグダでしたね。


ボクシングにあまり詳しくない私はてっきり試合自体中止になるものだと思っていました。



個人的に亀田家の試合はいつも試合前の強気な発言で毎回楽しみに見てしまうのですが、結果がすっきりさっぱりしたことが無い様な気がします。


たまには強気の発言どおり、スカッとKO勝ちしてください!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ボクサー小僧

ひどい試合だったね〜(T_T)
by ボクサー小僧 (2013-12-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。